F A K E S M I L E


ENTRY ABOUT LINKS STUFFS Manga Anime Tumblr NEWER OLDER +FOLLOW

OMGGG SONGS!! ♩ ♪ ♫ ♬
Ahh. I have SO MANY SONGS TO SHARE WITH YOU GUYS OMG OMG OMG. I found sooo many nice songs while I was away.


Uwahh yay!!! I have Marina (Deco*27)'s song, Shoko Nagawa (Deco*27)'s song, and of course, Miku's!


This is the first song:
Lost-love elegy.






SO AWESOME.




Lyrics:



“Douyara nakisugita mitai” to kimi wa warau
Dou ni mo waraenai. Kou ni mo waraenai yo.
Tabun, ura-tabun atashi no to aru kotoba no sei
Iya, ki no sei? …Nou no miso mo akiretemasu.
Sorosoro tasukeyou ka kyoufu mo hikitsurete sa
Zoukin shiboru you ni yuuki mo are shichaou
Dakedo sa kowain da yo gata ga ashiashi da yo
Furafura de sono mama ochiru
Oboreru no ga kowakatta no era-kokyuu nado dekinai kara
Kimi ga tateru sono hamon ni yurare yotte nigeyou to agaiteta
Nantoka nigedashite muon de “gomen” o iu
“Kore de daimanzoku” iiwake wa kore ni shiyou
Ippo, mata ippo to kimi kara hanareru tabi
Awa no you ni ukabu futari no awai egao
Yappa tasukeru yo nigenai kara atashi no iki ageru
Sou, aitai no chuu aitai desu. Futatsu no iki de
Sate tobikomu yo nde nomikomu yo sono kanashimi subete
Saa iki o tomete tsuide ni futari no toki mo tomete
Afureru nara koboreru nara kono atashi ga sono namida o
Nomihosou ka sou shiyou ka mizu-futori wa ki ni shinai kedo
Shiokarai no wa chito tsurai na datte atashi amatou dashi
Dakara kimi no amai ai ga mata hoshii kara me o semashite hoshii na
Oyagu erejii

There were a lot of english translations, but they weren't all that nice. I prefer the ones in this video :D Oh, this song's quite old, by the way. AWESOME WORK, Deco*27!! I love Marina too. She's the singer of this song. She also did this awesomee song called 'Egomama.' Egomama, Lost-love elegy, Long distance love affair is all like a story. It's a continuous story :) I think maybe there's one more song included, but I forgot. All are fantastic ;)



Song #2:

Taking sweet shelter  feat. Shoko Nakagawa!




I'm so totally in love with this song. Shoko Nakagawa- I knew of her when I listened to this song :O This is one of the songs from Deco*27's newest album- Love calendar. The lyrics's not out yet, as it hasn't been long since the song came out :O I think I'm in love with Deco*27. Seriously. He's so awesome. And his voice is good too. I love his songs.




Song #3:

Answer.



IT'S A SEQUEL SONG TO JUST BE FRIENDS!!!!!!!!! BY DIXIE FLATLINE. AHAHAHA THIS IS SO AWESOME. The song is nice too!! In the JBF song, it's about the guy breaking up with the girl cause he felt they were drifting apart. This song is in the girl's POV, (whereas JBF is the guy's POV). This song is about the girl moving on. It's sad and great. :)


Lyrics:


Are kara nan nen tatta usurete iku keshiki 
Toki wa zankoku de soshite yasashii 
Kimi to kurashita machi mo yakusoku shita mirai mo 
Subete wa awai hi no hikari no naka he

Tomatta hari wa sorezore no toki wo kizami hajimete 
Zetsubou mo ando mo nagareta ame mo sukoshi zutsu kiete

Okashii ne soredemo uzuku n da mune no oku no daijina tokoro 
Boku no na wo yobu kimi no koe wa itsumade mo azayakana mama
Kieta hazu no toge wa itsumade mo wasurenaide to sasatteru 
Kono omoi wa atarashii kusari itsu itsumade mo kakaete iku

Koukai nanka ja nai tada futo kangaeru 
Subete ga umaku itta sono sekai wo

Chigau deai no ato de chigau koi mo shita yo 
Ima no ko to wa umaku itteru 
Tatoereba arashi ga sugisatta ato no nagi 
Kizutsuita kokoro iyashiteta keredo

Kisetsu ga mawaru tabi ni naze darou kimi wa yobikakeru 
Kakegae no nai toki wo tomo ni shita bokutachi no kioku

Kore kara mo zutto kokoro no naka kimi wa tabun sumi tsudzukeru 
Modorenai ano koro no sugata de itami wo shirazu waratteru 
Kanashii ne bokura ni sube wa naku kou mo hanarete shimatta kedo 
Kono omoi ga kusuburu kagiri wa itsu itsumade mo tomodachi sa

--

あれから何年経った 薄れていく景色 
時は残酷でそして優しい 
君と暮らした街も 約束した未来も 
全ては淡い陽の光の中へ

止まった針はそれぞれの時を刻み始めて 
絶望も安堵も流れた雨も少しずつ消えて

おかしいねそれでも疼くんだ 胸の奥の大事なところ 
僕の名を呼ぶ君の声は いつまでも鮮やかなまま 
消えた筈の棘はいつまでも 忘れないでと刺さってる 
この想いは新しい鎖 いついつまでも抱えていく

後悔なんかじゃない ただふと考える 
全てが上手くいった その世界を

違う出会いの後で 違う恋もしたよ 
今の子とはうまくいってる 
例えれば嵐が 過ぎ去った後の凪 
傷ついた心 癒してたけれど

季節が回る度に何故だろう 君は呼びかける 
かけがえのない時を共にした僕達の記憶

これからもずっと心の中 君は多分住み続ける 
戻れないあの頃の姿で 痛みを知らず笑ってる 
悲しいね僕らに術はなく こうも離れてしまったけど 
この想いが燻る限りは いついつまでも友達さ


Lyrics were from Here.

Ahahaha you can hear the whistling of JBF near the end of the song ;D




Song #4:

Hello/How are you.







I've seen this video around on youtube a LOT of times, but never bothered to watch it cause of the pictures.. Didn't really like them for some reason.. Maybe it's just the brown haired girl.. Not pretty enough. Ahahaha kidderz!! So one day, I decided to try it out of curiosity. AND I FOUND OUT THAT I LIKED IT. It's just such a cute song.



Hello
Mado wo akete, chisaku tsubuyaita
How are you
Daremo inai, heya de hitori
Morning
Asa ga kita yo, doshaburi no asa ga
Tick tock
Watashi no neji wo, dareka maite

Hello
Mukashi no anime ni sonna no ittakena
How are you
Urayamashii na, minna ni aisarete
Sleeping
Baka na koto itte naide shitaku wo shinakucha
Crying
Namida no ato wo kakusu tame

Mou kuchiguse ni natta "Maa ikka"
Kinou no kotoba ga futo atama wo yogiru
「Mou kimi niwa zenzen kitai shitenai kara」
Sorya maa watashi datte
Jibun ni kitai nado shitenai keredo
Are wa ittai douiu tsumori desu ka

Nodomoto made de kakatta kotoba
Kuchi wo tsuite deta no wa uso
Koushite kyou mo watashi wa kichou na
Kotoba wo rouhi shite ikite yuku

Naze kakushite shimau no desu ka
Warawareru no ga kowai no desu ka
Darenimo aitakunai no desu ka
Sore honto desu ka
Aimai toiu na no umi ni oborete
Iki mo dekinai hodo kurushii no
Sukoshi koe ga kikitaku narimashita
Honto ni yowai na

Ikkouni susumanai shitaku no tochuu
Mourou toshita atama de omou
「Mou riyuu wo tsukete yasunde shimaou ka na」
Iyaiya wakatte masutte
Nantonaku itte mita dake da yo
Wakatteru kara okoranai de yo

Shiawase darou to, fushiawase darou to
Byoudou ni, zankoku ni, asahi wa noboru
Ikitte iku dake de seiippa no watashi ni
Kore ijyou nani wo nozomu toiu no

Naze kinishite shimau no desu ka
Honto wa aisaretai no desu ka
Sono te wo hanashita no wa dare desu ka
Kigatsuite masu ka
Jinsei ni timecard ga aru nara
Owari no jikan wa itsu nandarou
Watashi ga ikita bun no kyuuryou wa
Dare ga haroun desu ka

Thank you
Arigatou tte iitai no
Thank you
Arigatou tte iitai yo
Thank you
Ichidodake demo ii kara
Kokoro no soko kara oo naki shina kara
Arigatou tte iitai no

Naze kakushite shimau no desu ka
Honto wa kiite hoshii no desu ka
Zettaini warattari shinai kara
Hanashite mimasen ka
Kuchi wo hikanakereba wakaranai
Omotteru dake de wa tsutawaranai
Nante mendokusai ikimono deshou
Ningen toiu no wa

Hello, how are you
Anata ni, hello, how are you



Hello - I opened the window, and softly whispered out 
How are you? There's no one here, I'm alone in the room 
Mornin' - The morning's come, a morning of pouring rain 
Tick-tock - Somebody, wind up my coil... 

Hello - In an old anime, that was how it was 
How are you - So enviable, everyone being loved 
Sleepin' - Don't say anything stupid, I have to prepare 
Cryin' - To hide the traces of my tears 

Now... 

My favorite phrase is "fine, who cares" 
Suddenly, yesterday's words come to mind 
"Well, I don't have any hope for you anymore..." 

And well, but, I... 
I don't have any hope for myself, 
But just what did you mean to say that for, I ask? 

Words have come up to the throat, 
But all that comes out the mouth is lies 
So today, once again, I'm precious 
Wasting my words, I live on... 

Why hide away, I ask? 
Is it so scary to laugh, I ask? 
Do you not want to see anyone, I ask? 
Is that the truth, I ask? 

Cast down in a sea of ambiguity, 
It's too painful for me to even breathe 
Now, I just want to hear the slightest voice 
I'm really so weak... 

Amid preparing to proceed not at all, 
I think in my dim head, 
"Should we just take a break from giving reasons to things now?" 

No, no, I understand, I say 
I just tried to say whatever I could 
I understand, so please don't get mad 

Happiness, perhaps, unhappiness, perhaps 
Equally, cruelly, 
The morning sun rises 

Just living on, 
Me, with all my might, 
More than this, what do I wish for...? 

Why worry about it, I ask? 
Do you really want to be loved, I ask? 
Who was it that took away their hand, I ask? 
Do you notice, I ask? 

If life had a time card, 
What would be my ending time? 
And the wages for my hours alive... 
Who's going to pay them, I ask? 

Thank you - I just want to say thanks 
Thank you - I just want to say thanks 
Thank you - Just once would be fine 
So from the bottom of my heart, weeping away, I just want to say thanks...! 

Why hide away, I ask? 
Do you really want to listen, I ask? 
You've never smiled or laughed, 
So I ask, can't we try to talk? 

If you don't open your mouth, I don't know; 
What you're thinking doesn't get told 
Such troublesome creatures, aren't we? 
It's just being human... 

Hello, how are you? 
Hello, how are you? 
Hello, how are you? 
So I ask you: hello, how are you?



Make sure to listen to them!!  Cause they're too good to miss out on!!
















Labels: , , , ,


0 comment[s] | back to top

Post a Comment